5月28日【出産後34日目】何から話せばよいのやら

インスタは毎日postしていますが、ブログは5日ぶり。

さて、何から話せば良いのやら… とりあえず順を追っていきます。



5月24日【生後30日目】

保育箱(巣穴)+ソフトサークルを外して四角いケージにしました。

少し肌寒い日はくっついて寝てますが、今週は暑い日が続き、”でろーん”となっていることも多し。

寝る場所以外をすべてトイレシーツにしてあるので、いつでもどこでも排泄OKなのです!



5月25日【生後31日目】

前日まで1日4回のご飯のうち、1回がモモの授乳でした。

この日から4回とも離乳食に変更する予定でしたが、

2回目のご飯の前に、モモの左側のおっぱいがパンパンに張っているのを発見!

急遽、おっぱいを蒸しタオルで温めてからベンヨシに吸い付いてもらいました。

無事に張りもなくなりひと安心~。



5月26日【生後32日目】

モモのおっぱいの張りもなく、この日は4回とも離乳食でした。

ドッグミルクを使い切り、23時のご飯をミルクなしのパピー用フードのみに変更。


仕事の合間にライブ配信をしてみた。



5月27日【生後33日目】

4回のご飯をすべてパピー用フードに。毎食20グラムくらい。

ヨシツネの食い散らかしがすごくて、キューキュー言いながら食いつく。


昨日もライブ配信してみた。



5月28日【生後34日目】←今日

22時の体重測定でなんと2日続けてマイナスを記録。

ベンケイ 788グラム ⇒ 781 ⇒ 766(いまここ)

ヨシツネ 730グラム ⇒ 725 ⇒ 716(いまここ)

パピー用フードだけになって体重が増えず。

残さず食べるが、出るうんPも多い!

体重増加が横ばいやマイナスになるのは、フード切り替えする際によくある事らしい。

わかっていても心配は尽きず…。


とりあえず明日まで様子見です。

Sheltiemomo

小さなお母さんシェルティのモモ、2015年に生まれたタケルとムサシ、2016年に生まれたベンケイ。シェルティ家族と人間夫婦の楽しい毎日♪  This website is written in Japanese. Please use online translation service.

0コメント

  • 1000 / 1000