4月27日【出産後3日目】へその緒とれる

6時50分、パピーの声で目が覚める。

産箱をのぞいてみると、次男が鳴きながら動いていて、へその緒がとれていた。

しばらく見ていてもピーピーと鳴きやまないので、手に乗っけてお尻あたりをツンツンすると

ムニムニューっと4センチくらい「う○ち」が出てきた。

寝ている長男もついでに起こして、お尻をツンツンすると「う○ち」が出た。


ピーピー鳴いているときは

●寒い

●お腹が減った

●おしっこ、う○ちがしたい

の、どれかで間違いない。 たまに寝ぼけて鳴くときもあるけど(笑)


乾いて取れたへその緒。

左が長男の、右が次男のへその緒。

記念に残さないので、写真に撮って捨てます。


へその緒が取れたばかりの記録写真と、手乗りシェルティ♪

小さくてカワイイな~。

Sheltiemomo

小さなお母さんシェルティのモモ、2015年に生まれたタケルとムサシ、2016年に生まれたベンケイ。シェルティ家族と人間夫婦の楽しい毎日♪  This website is written in Japanese. Please use online translation service.

2コメント

  • 1000 / 1000

  • モモパパ

    2016.04.28 11:17

    @ピーとま母ピーとま母さま、コメントありがとうございます。 今日は病院へいってきました。 1頭目の出産の際に胎盤が出てこなかったのです。 他にも診てもらうこといろいろ…。 手間もお金も時間もかかりますが、赤ちゃんから面倒が見れることに幸せを感じています。
  • ピーとま母

    2016.04.28 10:12

    あぁ可愛い…(*ノωノ) 懐かしいです。我が家でとまとが出産した時のことを思い出しました。 すくすく元気に育ってくれることを祈っています しばらくは手がかかるかな?頑張って下さい。 成長楽しみにしています