写真データのバックアップについて

メールの件名みたいなタイトルですが、非常に深刻な問題です。

うちでは数年前、パソコンが壊れて一年分くらいの写真がすべて消えました。

その事件以降は外付けハードディスクに写真データをバックアップをしています。


2015年以降、モモと子供たちの写真を撮ることが多くなりました。

1日に400枚くらい撮るときも。

同じような写真ばっかりになっても消せない… 

一瞬一瞬の表情が違うし、みんな可愛いのです(親バカですよ~)


こまめにバックアップしないと、また消えたら嫌だし、バックアップするのに時間もかかります。

そして今までは

カメラ内データ ⇒ パソコンへ保存 ⇒ 外付けHDDへバックアップ ⇒カメラ内データ消去

のサイクルだったのが、パソコンへ保存が容量不足でできなくなりました。

という訳で、クラウドストレージにバックアップしようかと考えてます。


有料無料がありますが、

icloud

flickr

amazonプライム 

Googleドライブ

Googleフォト 


で悩み中。 あれこれ調べている間にデータが消えないといいな。



何千枚もの写真から選び抜いた写真で作った卓上カレンダーをお裾分け販売しています。

もうすぐ1月も終わりますが、値下げなしですゴメンなさい。

Sheltiemomo

小さなお母さんシェルティのモモ、2015年に生まれたタケルとムサシ、2016年に生まれたベンケイ。シェルティ家族と人間夫婦の楽しい毎日♪  This website is written in Japanese. Please use online translation service.

0コメント

  • 1000 / 1000