寒波の前に小谷流の里へ

関東近辺の良いドッグランをいつも探しているモモ家族。

今日は夕方から雪が降るという予報なので、早めに「小谷流の里ドギーズアイランド」へ出発!

のつもりが、寝坊してお昼にうちを出ました(いつものことです)。


午後1時すぎに到着した我々、さっそく受付で2名3頭分の休日利用料金3800円をお支払い。

今だけなのか、これからもなのか、利用料金が安くなっています。

以前はもっと高かったはず…。


まずは奥の方の大型・中型犬用のドッグランで遊びます♪

誰もいなくて貸切状態~。

冬の芝生ですが、フワフワしていて気持ち良い!

ラン内には土の部分もなく良い感じ。

切り株がいくつかあり、妻はそれにモモ達が引っかかるのが怖いと思ってたらしい。

(ネガティブな想像しすぎ)


90分ほど走ったりボール投げしたり、写真を撮ったりして過ごしました。


おやつの時間になったので、先月12月にオープンした「小谷流ベーカリー」でパンと珈琲を購入。

フロント棟に持ち込んでソファでいただきました。

いつの間にかシュークリームを買ってる妻↓。てんとう虫のところが食べたかったらしい。


さて、後半戦は一番広い小型犬用ドッグランへ。

ランには2組のワンちゃんがいましたが、私たちが入った後すぐに出られてしまい

また貸切状態に。


ランに再入場してから1時間くらいでタケムサが爆走しなくなってきたので終了。

広いランを満喫しました~。


ここにはヴィラタイプの宿泊施設があるのですが、もちろん我々は日帰り利用♪

それでも十分楽しめました!!

安くはないドッグラン利用料+交通費ですが、再訪確率は100%です。



またね~♪

Sheltiemomo

小さなお母さんシェルティのモモ、2015年に生まれたタケルとムサシ、2016年に生まれたベンケイ。シェルティ家族と人間夫婦の楽しい毎日♪  This website is written in Japanese. Please use online translation service.

0コメント

  • 1000 / 1000